花風 咲彩の四季折々

〜季節と共に〜

桃源郷/番外編(珍しいもの不思議なもの一杯)

f:id:hinoatarusakamiti:20180627173534j:plain

 

宮崎県東臼杵郡門川町の遠見半島に位置する「神が舞い降りた」と伝えられる桃源郷

前回に続き、桃源郷の見どころを紫陽花以外でご紹介します。

世界でも珍しいものが色々と存在するのですね。

前回も少し触れましたが、絶滅危惧種の様々な鳥たちカンムリウミスズメは国の天然記念物)や、貴重な植物たちに加え、「丘の上の石灯篭の奇跡のお話」などなど。

 

広大な土地にのびのびと咲き誇る紫陽花の道を歩きながら

神秘的に霞み広がる海原を眺め、古代のロマンに浸るのも良いかもしれません。

 

f:id:hinoatarusakamiti:20180627184728j:plain

 【オオバネムネノキ】

この木の群生地は日本に数か所しかなく、この桃源郷の群生は日本最大級です。

 

昔から木に触れるとパワーをもらえ花を観ると幸せが訪れると云われています。

 

f:id:hinoatarusakamiti:20180627185042j:plain

 

 【世界3大花木/ジャカランタ】

世界3大花木とは

「フランボヤン/鳳凰木」

「スパトデア/火炎木」

そしてこの

「ジャカランタ/紫雲木」

 

 【石灯篭の奇跡のろうそく】

この丘の上にある石灯篭でお祈りをすると、

灯された「ろうそく」が不思議な姿に・・・!?

 

f:id:hinoatarusakamiti:20180627185451j:plain

八咫烏/ヤタガラス》

日本神話において神武天皇の東征の際に案内をしたと伝えられる三本足のカラス

(導きの神・太陽神の化生した姿と云われている

 

《白 鶴》

訪れた人に幸せを約束すると云う鶴の形に溶けるろうそく

 

何とも摩訶不思議な現象が起こっているのですね。

この他にも、まだ見たことは無いのですが春には桃の花も綺麗だとか?

まだまだ見どころ有りそうです♪

 

 

雨続きで少し涼しい時が多めでしたが、急に夏日になってきて大好きな大好きな氷菓冷凍庫を占めてきました。

 

今日も一日暑かった💦

皆様も熱中症など気を付けてご自愛下さいね。

それでは今日も明日も明後日も穏やかに過せますように❧

🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨