花風 咲彩の四季折々

〜季節と共に〜

夢十夜/夏目漱石①②お盆前特集

 

f:id:hinoatarusakamiti:20180801001825j:plain

 

舞い上がる一葉を

掴み取る様に

脱ぎ去るものの

選別は

意外と手ごわい

相手だけれど

 

見間違わない様に

真っ直ぐと

光に

この手

伸ばして

            ー 花風 咲彩 ー 

 

 

8月 🍂 葉月になりました🍂

台風が来ていたので暑さも幾分和らいだように感じた日も有りましたが、やはりまだまだ暑さは続きそうです。ムシムシします。

 

7月31日は火星が地球に15年ぶりに最接近し、お天気の良い所では赤くて大きい火星を見ることが出来たようです。

9月上旬まではまだ見れるということですので、昨日見れなかった方も再チャレンジして下さいね📷🔭🌕✨

 

f:id:hinoatarusakamiti:20180801004135j:plain

 

さて、あと2週間足らずで「お盆」ですね。お盆といえば何故だか「怪談」や「スリラー」「ホラー」が映画やドラマで引っ張りだこ❢

ひぇ~~(;゚゚)とさせて暑さを吹き払うには丁度良いのかも?

私も怖いもの見たさでよく見ています( *´艸`)

 

どんなものを見ているかはまた今度ということで、今回はお盆前の序章として少し怖さは控えめですが、ヒヤリとする様な物語をYou Tubeさんから朗読でご紹介します。

 

かの有名な夏目漱石】さんの『夢十夜』です。

朗読ですので目を閉じて聴いて頂くと、より夢の中に浸れるかな?

十夜のお話ですので、今日から5日間に渡り2夜分づつ載せていきますね📹

  

 📖第一夜📖

You Tubeさんから~

 

 

📖 第2夜 📖

You Tubeさんから~

 

少しヒヤリとしましたか?

次回のお話はどうでしょう?

お楽しみに!

 

7月も皆様のおかげで学ぶことも多く、楽しく充実した一ヶ月でした。

本当にありがとうございます💝

8月も宜しくお願い致します🍀

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀