花風 咲彩の四季折々

〜季節と共に〜

夏休みを終えて🌻バテバテだったけれど◯丸◯

f:id:hinoatarusakamiti:20180818171018j:plain

 

 一週間のご無沙汰です❣

不在中もご訪問頂き、あがとうございました💝

 

連日の厳しすぎる蒸し暑さに夏バテ気味の体の方は、自分が思っている以上に疲れが溜まっていた様で、来客時以外は横になると寝てしまう様な殆ど休養の一週間になってしまいました。

それでも、母の初盆(新盆)も滞りなくすませ、従姉達との楽しい時間も過ごせたので良いお休みにはなりました。

皆さんはどんなお盆を過ごしていたのでしょうか?

ゆっくりとホームにお邪魔するので見せて下さいね。

 

従姉達との食事でとても役に立ったのが【EPARK】でした。

始めて使った「お店探し予約アプリ」でしたが、お盆中は何処のお店も超満員❣

その混雑したお店でも、ずらりと並んだ方々を横目にスンナリ席に着くことが出来ました。色々と問題有りのネット社会では有りますが、こういう便利機能は上手に活用したいですね。

 

f:id:hinoatarusakamiti:20180818181657j:plain

お盆のお供え品で頂いたものは、「素麺」「線香」「果物」「飲み物」等でしたが、手土産と共に今少しづつ美味しく食しています(*´`*)

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20180818182411j:plain

サクサクとした食感と香ばしさの「ラスク」。

ほうきに乗った魔女のイラストが印象的❧

 

f:id:hinoatarusakamiti:20180818183212j:plain

寒天菓子や最中・どら焼き・お饅頭とバラエティーに富んだ和菓子達。特に「塩饅頭」は小さくシンプルながら上品なお味です。

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20180818215508j:plain

ふんわり生地の優しい味わい。このタイプは最近、生クリームだけではなく餡やフルーツペーストなどを挟んで洋菓子屋さんだけでなく、和菓子屋さんでも見かけるようになりました。

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20180818220153j:plain

 

バテで

夏痩せ知らず

摩訶不思議

   ー花風 咲彩ー

 

鰻」だ「お寿司」だ「天ぷら」だと食欲だけは落ちなかったことと、これらの美味しい物を食べていたせいか?

かなりの夏バテ状態でしたが期待していた夏痩せにはならず。笑

 

とにもかくにも『思い出深い夏休み』になりました。

◯丸◯なり❣❣

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★ブックマークの方に付けられるコメントに気が付かず、今更ですが纏めて拝見することとなりました。ごめんなさい。

 

誰かの記事にコメントを入れる場合は問題ないのですが、お返事のやり方が何方も初心者には分かりずらいですね。改善策を希望します。

加えて、はてな以外の方のコメントは入らないんですね?

此れから始める方のためにも是非ご一考をお願い致します。 

✾✾✾✾✾✾✾