花風 咲彩の四季折々

〜季節と共に〜

音楽は時代を超えて/巡る季節のようなもの

f:id:hinoatarusakamiti:20180821014832j:plain

 

巡り合うべくして

巡り合う人の様に

 

何故か響き合い

惹かれあうもの

 

重なる花弁のように

理由など必要もなく

日々の中に溶け込んでいく

 

そんな微かな積み重ねが

今日もきっと其々の

 

優しさや温もりに

変わっていくのだろう

                           ー花風 咲彩ー

 f:id:hinoatarusakamiti:20180821020349j:plain

 

  台風のせいも有るでしょうが、ここのところ随分と朝晩は涼しくなってきましたね。

どこもかしこも「秋らしく...」という言葉が飛び交っています。

 

 本格的な秋はまだまだですが、バラードでも聴きながら、本を読んだりお茶したりが似合う季節になりました。

コスモスの画像もチラホラと見かける様になり、一気に気分だけはもう【秋】

(多分、台風が過ぎ去れば暑さがぶり返すだろうけど...)

 

 夏の疲れを取り、ゆったりと過ごせるように私の好きなバラードを二つ選んでみました...♬

何十年も前の曲では有りますが、何度聴いても心が柔らかく解けていくような優しい曲ばかりです。

ご存知の方も多いでしょうね。

  

映画「ティファニーで朝食を」で主演のオードリー・ヘップバーンが自ら歌ったもの。

吹き替えにすべきという制作側の声を跳ね返し、自らが歌ったとされます。

 

ムーン・リバー🎶」

You Tubeさんから~

 

  

続いては 、エルビス・プレスリーの甘い歌声に乗せて。

「Love Me Tender 🎶」

 You Tubeさんから~

 

 [ Can 't  Help Falling in Lave /愛さずにはいられない 】

という曲もとても良くて「何方にしようか?」と迷い、また色々な方がカバーしているなと思いながらも、やはりエルビス本人の声が一番合う気がして此方の方を選びました・

石原さとみさん主演で放送中の「高嶺の花の中でも、この曲が流れていますね🎶

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

✾マイチャンネル✾

www.youtube.com

 

 私のチャンネル【saya hanakaze】では、お気に入りの動画を音楽だけではなくジャンル分けして「再生リスト」として残しています。

 

音楽の方は、学生時代にラジオ📻をよく聴いてたことも有り、「ふり幅大きいわね」と云われる位に年代問わず色々そろえています。

素敵な音楽は昔の曲だの現代のものだとか関係なくて、時代を超えても色褪せない「巡る季節」の様なものなのかも?

季節の彩りを見つけながら、今日も明日もあさっても

心穏やかに過ごせます様に❧

 

♬♬♬♬♬♬♬