花風 咲彩の四季折々

〜季節と共に〜

音楽は時代を超えて♬巡る季節のようなもの

f:id:hinoatarusakamiti:20180821014832j:plain

 

✾✾✾

巡り合うべくして

巡り合う

人の様に

 

何故か響き合い

惹かれあうもの

 

重なる

花弁のように

理由など

必要もなく

 

日々の中に

溶け込んでいく

 

そんな微かな

積み重ねが

今日もきっと

其々の

 

優しさや温もりに

変わっていくのだろう

           ~

~花風 咲彩~

 

 f:id:hinoatarusakamiti:20180821020349j:plain

 

 

台風のせいも有るでしょうが、ここのところ随分と朝晩は涼しくなってきましたね。

どこもかしこも「秋らしく」という言葉が飛び交っています。

 

本格的な秋はまだまだですが、バラードでも聴きながら、本を読んだりお茶したりが似合う季節になりました。

 

コスモスの画像もチラホラと見かける様になり、一気に気分だけはもう【秋】です。

(多分、台風が過ぎ去れば暑さがぶり返すだろうけど)

 

夏の疲れを取り去り、ゆったりと過ごせるように私の好きなバラードを二つ選んでみました。

 

何十年も前の曲では有りますが、何度聴いても心が柔らかく解けていくような優しい曲ばかりです。

 

まずは、映画「ティファニーで朝食を」の挿入歌。主演のオードリー・ヘップバーンが窓辺にもたれながら自ら歌ったものです。

吹き替えにすべきという制作側の声を跳ね返し、自らが歌ったとされますが、正解でしたね。

 

ムーン・リバー🎶

You Tubeさんから~

 

  

 

続いては 、エルビス・プレスリーの甘い歌声に乗せて。

石原さとみさん主演ドラマの挿入歌としても起用されたので知っているかな?

 

Love Me Tender 🎶

 You Tubeさんから~

 

 

 《 Can 't  Help Falling in Lave /愛さずにはいられない》

という曲もお気に入りなので、何方にしようか考えて、また色々な方もカバーしているので誰にしようか迷いましたが、やはりエルビス本人の甘い声が一番合う気がして此方の方を選択ました。

 

 

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

✾マイチャンネル✾を持っています❣

www.youtube.com

 

私のチャンネル【saya hanakaze】では、自身の趣味嗜好に合わせて、お気に入りの動画を音楽だけではなく様々なものをジャンル分けして「再生リスト」として残しています。

特に音楽は、学生時代にラジオ📻をよく聴いてたことや映画もよく見ていた事もあり、「ふり幅大きいわね」と云われる位に年代問わずですが、素敵な音楽は不思議と時代を超えても色褪せず「巡る季節」の様なものなのかも?

 

貴方も季節の彩りを見つけながら,今日も明日もあさっても心穏やかに過ごせます様に❧

 

♬♬♬♬♬♬♬