花風 咲彩の四季折々

〜季節と共に〜

秋桜❁コスモス❁Cosmos❁に囲まれて❁コスモスの日

❁❁❁

コスモスや

 風の奏者と

 コーラス隊

                  ~花風 咲彩~

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20180914171340j:plain

 

 

ホワイトデーから半年後になる9月14日は「コスモスの日」だという。お互いの愛を確認するために、コスモスの花を交換するのだとか。

何時もながらに「今日は何の日?」

何でも作りますね。笑

 

花言葉も『愛情』『乙女の真心』など、花姿と共に素敵なものばかりなので、ロマンチックなシーンにはぴったりです。

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20180914221925j:plain

 

 

そんなコスモスも「キバナコスモス」を皮切りに、そろそろ咲き始めているようです。

華奢な姿とは裏腹に、少々の風が吹いても倒れない力強い花でもあります。

線路沿いや公園などでひっそりと咲いてる姿も素敵ですが、やはり支えあう様に一面に広がる「コスモス畑」は圧巻です❣

 

ようやく涼しさを感じ出した今日この頃。

暫くは不安定なお天気と暑さ戻りも有りそうですが、心地よい秋はこれから。


深く高い蒼穹の下、涼やかな秋風に吹かれて、咲き誇る花々や秋の味覚に囲まれれば、否が応でも癒されるはず。

沢山の秋を満喫しましょうね。

 

今年はどれだけのコスモスに出会えるでしょうか?

 

   

f:id:hinoatarusakamiti:20180914171539j:plain

 

 

そんな秋たけなわ、うっとりするほど素敵なコスモスの動画を見つけました。

 

秋桜物語  /  COSMOS  STORY ❁ 

 ~You Tubeさんから~

 

 

17日の「敬老の日」を含み3連休ですね。

お天気どうなるかな?

 

お仕事の方もお休みの方も充実した3日間を過ごせます様に❧

 💮💮💮💮💮💮💮

 

❁今日のP.S❁

 いよいよ16日(日)

安室奈美恵さんの引退日❣

 

 前日の15日は沖縄でラストラィブ🎤(☆。☆)🎶

 お疲れさまでした💐

 新たなる世界でお幸せに💖

 ❁❁❁❁❁❁❁