花風 咲彩の四季折々

〜季節と共に〜

秋の新ドラマ📺何を観る?

f:id:hinoatarusakamiti:20181005211348j:plain

 

新ドラマ

あれやこれやと

秋夜長

     ー花風 咲彩ー

 

  

秋の注目新ドラマ一挙ご紹介📺

You Tubeさんより~

色々出てきますよ♪お気に入りは出てくるかな?

 

📺予告メドレ-📺

 

 

秋の番組改編に伴い、 新ドラマもいよいよお目見えです。

気のせいか今秋は何時になくドラマが多い感じがします。

出演者も豪華で海外ドラマに移行していた私もここ1~2年は日本のドラマもよく観るようになりました。

勿論ドラマを扱うテレビ局自体も増えていますが、以前はドラマというと夜8時~11時台が主流でしたが、現在では深夜ドラマ枠も増えて人気のようです。

今秋も23時~24時台かなり注目ドラマ有りそうです。

 

そんな数ある新ドラマですが、皆さんはどれがお好みでしょうか?

全部ご紹介とはいきませんので、私が気になっているものを幾つかピックアップしました。

 

各ドラマの公式サイトリンクを貼っていますので、出演者やあらすじなどの詳細は其方の方でチェックして下さいね

 

 

『獣になれない私たち』

   日本テレビ   ~木曜夜10時~

www.ntv.co.jp

 

コード・ブルー」では何時もとは違う表情を魅せてくれた、ガッキーこと新垣結衣さん主演で送る新ドラマは...。

問題を抱えながらも表面的には仕事も人付き合いも上手くこなしている様に見える二人が、葛藤しながらもどう自分らしく生きていけるか❣

そんなところが見どころになるのでしょうか?

 

松田龍平さんとのコンビが今一つピンとこなかったのですがさてどんな絡みになるのか興味津々!?

 

 

 

リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』

    テレビ朝日 ~木曜夜9時~

www.tv-asahi.co.jp

 

 とにかく格好良い女優の代表格的な米倉涼子さん主演。

弁護士資格を剥奪されたペーパー弁護士が周りの人達を巻き込み操り、訴訟を勝ち取っていくという痛快ドラマ。

 

ここのところは後でご紹介する「SUITS/スーツ」と似ていますが、見比べるのも面白いかも? 

 

随分前になりますが、海外ドラマ「アリーmy love」を観た時のこと。

法律事務所を中心に恋愛を絡めながら法廷場面もふんだんにあり、法廷での言葉の応酬の凄さと云ったら圧巻で、日の台詞も生々しい位に明け透けで、初めて観た時の衝撃という位の驚きは今だに記憶に残ります。

 

その時の同僚役で出ていたルーシー・リューさんはその後「チャーリーズ・エンジェル」の映画や現在スーパードラマTVで放映中の「エレメンタリー/ホームズ&ワトソン in NY」 のワトソン役で大活躍です。

※スーパードラマTVは海外ドラマ専門チャンネル

海外ドラマチャンネルでは私の一番のお気に入りです。

 

リーガルVでもあの位、弾けた台詞が出てくると面白いのですが、期待していますよ。

 

ドラマ「Missデビル」では物凄~く格好良くてファンになった菜々緒さんも出ているのでより楽しみです。

 

 

 

 中学聖日記

        TBS テレビ~火曜夜10時~

www.tbs.co.jp

 

 私が一番泣いて笑った朝ドラの「ひよっこ」で、より大きく成長したと思える 有村架純さん主演で送る純愛ドラマ

婚約者と年下の教え子との間で揺れ動く部妙なニュアンスをどう演じてくれるか?

そこが見どころでしょうか?

ザ・TBS❣と思ってしまった、ストーリーとしては此方もよく聞く内容では有りますから、後はシナリオの力と俳優軍の魅力を際立させられるかに掛かっているのかも?

 

主題歌はUruさんの『プロローグ』

ドラマで聞くことはできますが、リリースは12月上旬になります。

 此方も楽しみですね🎶

 

 

 

 『SUITS/スーツ』

フジテレビ~月曜夜9時~

www.fujitv.co.jp

 

  織田裕二さん主演でフジテレビより21時より放映。

人気の海外ドラマシリーズのリメイク版。

 

織田さん演じる敏腕弁護士が抜群の記憶力を持つ天才フリーターと共に、難解な訴訟を勝ち取っていく...とよくあるストーリですが 、さてこれをどのように色付けして面白くしていくのか?

俳優の腕の見せ所ですね。

 

 

 

『黄昏流星群』

フジテレビ~木曜夜10時~

www.fujitv.co.jp

 

 映画「超高速!参勤交代で味のある演技をされた佐々木蔵之介さん。

意外でしたが、ドラマ初主演になるのですね。

面白時代劇とは打って変わって切ない大人のラブストーリー、どんな風になるのでしょうか?

 

出世だけを目標に生きてきたエリート銀行マンが、挫折により人生を振り返っていく中での新しい出会いが・・・。

 

黒木瞳さんが妻役かなと思っていましたが、何と中山美穂さんが妻役だとか。

いずれにしても魅力的な女性二人に囲まれてお幸せですね...笑。

秋の夜長にしっとりと大人ドラマも良いですね。

 

ミポリンBSプレミアム「平成細雪ではすっかり貫禄の長女約を熱演していましたね。ここではどんな顔を魅せてくれるのかも見どころの一つです

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~📺

 

リアルタイムで観れない方も録画だけではなく、各テレビ局からの「オンデマンドサービス」や「無料テレビアプリ」などを利用すれば見逃したものも時間や曜日を気にせずに観れる時代。

便利になりましたね。

 

この他にもまだまだ面白そうなものが沢山有りますので、自分好みの番組を、自分なりの方法で見つけて、ぜひ楽しんで下さいね。

 

📺~📺~📺~~💻~~📱~~📺~📺~📺

 今日のP.S

言葉の応酬といえば、中谷美紀さんと藤木直人さんのドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』

あれは本当に面白かった❣

二人の息もピッタリの掛け合いがテンポ良くて、何とも楽しくて、あれだけピタリとはまると演じている役者さん自身も気持ちよいだろうな~と観ていました。

お二人の演技力と頭の回転の良さにも感激ものです。

 

演技力といえば過保護のカホコ』の高畑充希さんにも感心しました。

あのドラマも面白かったですね。

この二作品は既に終了したドラマですが、色々な方法で観ることが出来るのでお勧めですよ(^^♪

 

❀✾❀✾❀~~❀✾❀✾❀~~❀✾❀✾❀