花風 咲彩の四季折々

〜季節と共に〜

十二月🎄師走🎄December🎄街はクリスマス色🎅🎄🎁✨

f:id:hinoatarusakamiti:20181130031751j:plain

 

 

🎄🎄🎄

師走向け

アップダウンを

繰り返す

落ち葉に気分

寒暖差さえ

      ~花風 咲彩~

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20181130021821j:plain

  

 

ご訪問ありがとうございます💝

 

いよいよ今年も、残すところ一カ月となりました。

ブログを始めて、もう少しで半年にもなり、感慨深い十二月になりそうです。

 

やることは普段と余り変わらないし、別に慌てる必要も無いのですが、十二月と云うと何故だか気ぜわしいような追い立てられそうな気分になるのです。

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20181129234649j:plain

 

 

気持ちよく新年を迎える為には、年末までに掃除だけはと、何時もより少しだけ念入りに小分けにして行うのですが、今年はある読者の方の記事を読んでいてプチ断捨離に挑戦して見ようと考えているところです。

 

ただ、捨てるに捨てられないものが結構有るんですよね~。さて、ドンと思い切る事が出来るでしょうか?

あなたは挑戦したことがありますか?

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20181130001704j:plain

 ※「黄色のけいとう」初めて見ました❣

 

 

十二月はクリスマスシーズン。

クリスチャンではなくても、街にはイルミネーションやクリスマスソングが気分を盛り上げて、ショーウィンドウにはギフト商品🎁。

スーパーに入っても食品売り場はクリスマスバージョンのお菓子やお酒が山積みで、まんまとクリスマス商戦に乗っかってしまいそうです。

 

ある意味とても贅沢で幸せな季節ですね。

🎅パッケージ袋の綿菓子が「潰れないのかな?」「どうなっているのかな?」と気になっている今日この頃です。笑

 

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20181130001813j:plain

「赤色けいとう」この時期、ポインセチアと同様アクセントになりますね✨

 

 

クリスマスまで気分を盛り上げようと、冬休みに入る前まで、私のお気に入りのクリスマス(冬)ソングを幾つかご紹介していこうと思っています。

 

 

まず一曲目は、大のお気に入り💖

映像もお洒落で可愛い💕

 

Text Me Merry Christmas🎄

Kristen Bell&Straight No Chaser

クリスティン・ベルとストレート・ノー・チェイサー🎶

 You Tubeさんから~

 

 

 

次の曲は、この季節よく巷でも流れている国内外でもお馴染みのメロディー。

明るくて楽しくて、聴いてるだけでリズムをとりたくなる曲です。

 

 

❅Let it Snow❅

Michael Buble/マイケル・ブーブレ🎶

You Tubeさんから~

 

 

 

お二人とも、俳優であり歌手でもあり、歌声がとても耳障り良く上手いです!

天は二物を与えるんですね。

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20181129233143j:plain

 

 

冬とはいえ、此れからが寒さの本番。

防寒や栄養に気を配りご自愛下さいね。

 

年末年始は二週間弱お休みする予定です。

年内、あと何回アップ出来るか分かりませんが、変わらずのご訪問宜しくお願いします❣

 

十二月も明るく楽しく穏やかに過ごせます様に❧

🎁🎅🎄🎄🎄🎄🎅🎁