花風 咲彩の四季折々

〜季節と共に〜

秋ドラも終盤❁映画の話と諸々と少し長めになりました❣

f:id:hinoatarusakamiti:20181204234843j:plain

 

 

10月に始まった秋ドラマもいよいよ佳境に入りました。

皆さんはお気に入りのドラマ有りましたか?

やはりシリーズ化しているものが今秋も強かったようですが、どれも最後の展開が気になります。

せっかく面白かったのに最後で「あれれ」ということよくありますからね。

どう閉めくくってくれるでしょうか。

 

そういえば、どこにも紹介されているものを見てなかったのですが、ダークホース的なドラマが一つありました❣

 

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20181205000735j:plain

 

 

NHK昭和元禄落語心中

 

最近よくある人気コミックのドラマ化らしいですが、主演の八雲役「岡田将生さん」と、ライバル役「山崎育三郎さん」の演技がゾクゾクするほど凄いんです❣

お二人の目力にもご注目。

 

岡田さんはこの役で一皮もふた皮も剥けた感じです。

 

 

 

10月初めの新ドラマ記事では、幾つか気になる物をご紹介しました。  

『秋の新ドラマ📺何を観る?』

hinoatarusakamiti.hatenablog.com

 

 f:id:hinoatarusakamiti:20181205001634j:plain

 

 

メインでご紹介したドラマ5本は、リアルタイムであったり録画であったりはしてますが毎回欠かさず観ています。

≪獣になれない私たち/リーガルV/スーツ/中学聖日記/黄昏流星群≫をご紹介していました。

 

これ絶対面白いとまでは正直いかなかった。

それぞれ面白いところも有るけれど、ドキドキワクワクする場面が余りなかったかな?と感じました。もう見ないとまでは行かないけれど、少し物足りなさが残るような感じです。

 

それでも、やはり最後はどれも気になります❣

 

メインでのご紹介はしていなかったのですが、《一度てから決めよう》と考えていた「僕らは奇跡でできている「大恋愛」も観ることにしました。

 

結果、此方のほうが面白かったのです。

 

 

「僕らは奇跡でできている」の方は毎回、高橋一生さんの予測不能の台詞が楽しみでしたし、「大恋愛」の方は主役の二人(戸田恵梨香さん❁ムロツヨシさん)が、とにかく心底から役を楽しんでる感じが画面を通しても伝わってきて、観る側も心底楽しめました。

 

そして2作品に共通していますが、主役を含め、どの配役もピタリと役にハマっていたことも好印象となりました。

 

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20181205002112j:plain

  

 

「大恋愛」の方は正直、始めはあまり期待していませんでした。

【若年性アルツハイマー】の役設定は既に幾つか観ていましたし、私の中では韓国映画の「私の頭の中の消しゴム」のインパクトがとても強く、今でもお気に入りの一つとして心に残っているからでした。

 でも「大恋愛」もとても素敵な作品になりましたね。

 

 

 

私の...」は、もう随分前の映画になりますが、2分程度の予告編が有りました。とても素敵なお勧め映画です🎥 

You Tubeさんから~

 

 

 

秋ドラマの「大恋愛」で熱演している戸田恵梨香さん。来年後半の朝ドラ【スカーレット】のヒロインに決定したとか❣

「おめでとうございます💐

今までの実績も有るでしょうが、このドラマでの明るさと演技力が決めてだったのではないかな?と私は勝手に考えています。

 

代表作の「LIAR GAME/ライアーゲーム」と「SPEC/スペック」はどちらもテレビの一気見のおかげでドラマも映画も全作観ることができました。

 

ジャンルにこだわらず観る私には、全作だとかなり長くなりましたが、とても面白くて最後まで飽きずに観ることが出来ました。

主役ではなかったけれど、同じ系統の「デスノート」もスピンオフ含め、全作観ましたよ❣( *´艸`)

 

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20181205021833j:plain

 

 

前回もお話ししましたが、見逃しドラマは、各テレビ局からの【オンデマンドサービス】や【無料テレビアプリ】などでもチェックできる便利な時代。

最新のものから、古い時代のものまで有料・無料と選択も様々です。

※有料だと≪dTV・U-NEXT・huluなど≫

 

ちなみに私はケーブルテレビを繋いでいるので、大概は観れるし録画も出来るので、無料アプリ📺TVer📺だけスマホに入れています。

見逃し番組を観ることは勿論、知らなかった番組やその週のランキングも確認できて面白いですよ。

 

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20181205025818j:plain

 

 

 

視聴率が一番良かったドラマは、NHK朝ドラ「まんぷく」のようですが、確かに私も観ていて面白いと思います。

朝ドラは泣きと笑いを織り交ぜるのが上手いですよね。

 

それに今回は、主役の安藤サクラさんの何とも言えない「ほっこり感」と、お母さん役の松坂慶子さんが際立っていました❣

此方では以前少しお話した「グレーテルのかまど」でお馴染みの瀬戸康史さんも頑張っていますね♪

 

 

テレビの見方も多様化しているせいか、全体の視聴率もかなり低い数字のようですが、こんなに多くのサービスやアプリが有る中、正確な視聴率が出るのか疑問は残ります。

観る側としては、視聴率は余り関係がないので、ただただバラエティに富んだ素敵な作品を期待するのみです。

 

ドラマに限らず年末は歌番組もSP番組が増えてきます。

12月5日(水)12日(水)は2週続けて【FNS歌謡祭】があります。

毎回、豪華出演者勢揃いで意外なコラボもあったりして、今回も誰が誰と何を歌うのか楽しみです♪

 

 

 

今日は少し長めになりましたが、この辺で閉めさせて頂きます。あいも変わらず寒暖差激しい折、ご自愛下さいね。今日もご訪問ありがとうございました💝

 

🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄

今日のお約束クリスマスソング🎅

≪あら不思議❣そんな映像が楽しめますよ♪≫

 

Angels We Have Heard On High

~荒野の果てに~

Hilary Grist /ヒラリーグリスト🎶

You Tubeさんから~

 

🎅❅🎅❅🎅❅🎅