花風 咲彩の四季折々

〜季節と共に〜

何故はてな?気づけばブログを始めて半年たっていました❣

f:id:hinoatarusakamiti:20181218215538j:plain

 

隠れた虹を見つけるように

鉛色の氷空に希望を映せば

そこは静かに青空にかわる

 

掠める風の冷たさが

何故だか今は心地よく

 

見つめる空の広さだけ

煌めくものがあるようで

音もなく伸びて行く先を見据えて

 

あした逢える人は誰ですか?

あした色は何色ですか?

私は何をしていますか?

貴方の心に触れていますか?

    ー花風 咲彩ー 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20181218220027j:plain

 

ご訪問ありがとうございます💝

このエントリーで63記事目。

気づけばブログを始めて半年もたっていました...❀

 

f:id:hinoatarusakamiti:20181218220337j:plain

 

  Twitterも楽しんではいたけれど、沢山撮影している写真をもう少し残せることと、心の赴くままに文字数を制限されることのなく綴れるブログには以前から興味を持っていました。

半年前ブログを始める際に一番迷ったのは、何処のブログにすればいい?

 

何人かの知人がやっているブログをたまに覗いたりすることはあったけれど、いざ自分でやろうとすると何を基準にすればよいの?

知人たちは【gooブログ・FC2・Ameba】をやっていて見ているので、ある程度の安心感は有りますよね。

全くの初心者だし、分かりやすくて安心出来る有名どころで...と考えるとお勧めブログです。

 

AmebaやFC2はデザインもお洒落なものが多いようだし。 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20181218220454j:plain

 

じゃあ、何故はてなをしているのか?

 

周りにやっている人が居ないから

  • プレッシャーもない
  • 同じデザインがダブることはない
  • 他のブログとの対比ができる

そんな感じで選んでいったら「はてな」に辿り着いたということです。

それと「はてな」というネームが何とも安心感ある❣笑

実際「はてな」を選んで正解でした。

グループ制度やブックマーク、お勧めブログ紹介などあり好きなホームを見つけやすくて広がりやすい。

 

ワードプレスの名前も最近よく聞いてはいて、お勧めするブログ記事も見つけたり、名前からして恰好良かったけれど、アフリエイト向きで初心者が一番初めに挑戦するには少し難しそうな感じがしました。

あくまでも個人的感想ですが。 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20181218220705j:plain

 

はてなでは、いま見る限りでは落ち着いたホーム(デザイン)が多いので、デザイン的にもう少し遊びがあっても良いのになあ~と思ったりもしますが、編集画面も分かりやすくて簡単なところはお気に入りです。

 

それと無料ブログだと広告が勝手に付いては来ますが、さほど多くなくスマホでもPCでも同じなので「しょうがないと諦められる」範囲内です。

 

他のブログでは、PCでは広告が全然ないのにスマホで見るとポップアップ広告は出てくるし、他の人のブログ記事までズラズラ出てきたりして驚きます。 

 

そういうことは無いこともお気に入りの一つ。

 

始めはPCで見るほうが多かったけれど、読み込みが遅いホームが有ったりしてスマホで見ることが増えてきたのでその点はかなり重要になりました。

 

f:id:hinoatarusakamiti:20181218224110j:plain

 

そうして始めたブログも「あっという間の半年」

色々な得難い情報も得られて、何より読むことも書くことも楽しく出来て良かったと感じています。

 

それもご訪問頂く皆様や素敵なエントリーのおかげですね。心よりお礼申し上げます。

ありがとうございます💝

此れからも宜しくお願い致します🍀

  

f:id:hinoatarusakamiti:20181219165849g:plain 🎁 🎁 🎁  🎁 f:id:hinoatarusakamiti:20181219165849g:plain🎁 🎁 🎁 🎁 f:id:hinoatarusakamiti:20181219165849g:plain

🎅今日のお約束クリスマスソング🎅

 

お馴染み曲ですが、アップテンポでより楽しい仕上がりです❣

Happyになれること間違い無しの明るい一曲♬

 

🎄 Santa Claus is Coming To Town🎄

Justin Bieber/ジャスティン・ビーバー🎶

You Tubeさんから~ 

 

🎅🎅🎅🎅🎅❅🎅🎅🎅🎅🎅