花風 咲彩の四季折々

〜季節と共に〜

3月🌸弥生(やよい)🌸春になりました

f:id:hinoatarusakamiti:20190227211149j:plain

 

    f:id:hinoatarusakamiti:20190301002434g:plainが来た❣

 ❀❀❀❀❀❀❀ 

春を待ちわびながら、いつしか春に追い越されそうな暖かさ。

弥生3月に入りました。

 

梅や椿に続き、桜も例年よりも約2週間ほど開花が早まるということで、何処も花祭りの開催時期や管理に苦戦しているようです。

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20190227213102j:plain

 

 

🌸🌸🌸

花心

芽吹く綻ぶ

春弥生

  ~花風 咲彩~

 

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20190227214327j:plain

 

 

🌸🌸🌸

見頃待つ

あの花この花

指折りて

  ~花風 咲彩~

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20190227215307j:plain

 

 

3日には雛祭りが控えていますが、今月から来月にかけて、いよいよ皆さんお待ちかねの「桜🌸ソメイヨシノが見頃を迎えます。

沢山の素敵な写真が彼方此方で観れそうですね。さて私は、何処の桜を見つけに行こうかな?

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20190227215348j:plain

 

 

March comes in like a lion, and goes out like a lamb.

3月はライオンのように訪れて、子羊のように去って行く

 

海外には、こんな諺が有るようです。確かにと頷ける諺です。

 

春が来たことを知らせる春一番は、さながら「ライオン」ということでしょう。

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20190227222120j:plain

 

先月もご訪問・☆スター・B!ブックマークありがとうございました💝

今月も宜しくお願い致します。

 

季節の端境期、花粉症や風邪などで体調を崩しませんように。

今日も明日も明後日も穏やかにお過ごし下さい。

✿✿❀✿✿❀✿