花風 咲彩の四季折々

〜季節と共に〜

お茶の時間にしましょうか?ひと時の寛ぎを...お茶やお菓子が盛り沢山❣

f:id:hinoatarusakamiti:20190316001439j:plain


f:id:hinoatarusakamiti:20190316001319j:plain

 

 

此処のところの時折吹く、嵐のような強風には驚かされている今日この頃。

貴方の街でも、そんな暴れん坊のようなお天気でしょうか?

落ち着いた春の穏やかさが早く来ると良いですね。

そんな日々に負けないように、ホッとする一時の寛ぎはとても大切な時間です。

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20190316002611j:plain

 

 

お洒落なお店で優雅に過ごすのも良いですね。

都会のようにお茶を楽しむお店が余り無いのが残念ですが、梅見の帰りに素敵なお店と出会うことが出来き、穏やかな時間を過すことが出来ました。

 

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20190316004255j:plain

 

 

自宅でも常日頃、気分に合わせて好みのお茶をお菓子と共に色々と組み合わせながら、寛ぎの時間を過すのが小さな楽しみの一つになっています。

 

「美味しそうなものあるかな?」

そんなこと考えながら、お茶やお菓子を探す時間も自然とストレス解消になっているのかも?  

常に10種類位は揃っています。

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20190316003730j:plain

 

 

↑これらは丁度今、気にいって食しているお茶やお菓子。この「あられ」は物凄く歯ごたえがあって日本茶にぴったりです。

ミックスナッツの方はチーズボールスナックやマーブルチョコ・ドライフルーツなども入っていて飽きないようになっています

 

世の中には様々な飲み物が有りますが、上記以外にも最近よく買うのが【スッティクタイプ】の「カフェラテ」や「フルーツティー手軽で種類も多いので便利です☕。

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20190316032532j:plain

 

 

チョコレートも大好きなので、常時何かしらが置いてあります。チョコはコーヒーでも日本茶でも合いますね🍫 

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20190316003830j:plain

 

頂きもののお菓子たち。

愛加那(あいかな)という名前、聞き覚えがありますね?

西郷隆盛流刑地だった奄美大島の島妻のお名前でした。

お土産の名前にもなっているんですね。

お茶のお供になるお土産を頂くとテンション上がります⤴笑 

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20190316003930j:plain

 このアップルパイも頂き物ですが、林檎がギッシリで物凄く食べごたえがありました♪

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20190316004009j:plain

 

 

これは宮崎ではお馴染みの「チーズ饅頭」

チーズ饅頭はお店により形や中身が若干違うのですが、これはふっくらシンプルタイプで飽きません。

チーズ臭さが全く無いので、チーズが苦手な方も食べれるかもしれません。

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20190316004133j:plain

 

 

チーズと云えば、チーズデザートもお勧めです。

ワインでも良いけれど、お茶や紅茶にあうチーズケーキのような、癖が少なく優しい風味で食べやすいです。

キャンディータイプなど形も色々出ていますが、味もバラエティー豊かです♪

爽やかなレモンタイプなどもありますよ❣

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20190316012451j:plain

 

以外だったのはこのソフトクリーム

お茶に合わせても違和感なしで、寧ろ美味しく頂けました。

そろそろアイスも美味しい季節。

和風のアイスも色々出ているので、これから益々楽しみです。

食べ過ぎ?

こればかりはご容赦を(●^^●)

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20190316024826j:plain

 

 

本日もご訪問ありがとうございました💝

季節の変わり目、天候不順に激しい寒暖差が続きますね。

癒しの時間を設けて、今日も明日も明後日も明るく穏やかに過せますように❧

☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕