花風 咲彩の四季折々

〜季節と共に〜

《独断と偏見》による私の今夏ドラマベスト3📺

f:id:hinoatarusakamiti:20190830230104j:plain

 

 朝晩も随分と涼やかな日が増えてきました。短く感じた夏も終わり、残暑はあるでしょうが、もう初秋9月ですね。バラエティーに富んだ夏ドラマもいよいよ終盤を迎えました。

今回は、私の独断と偏見の元?面白かったと思えるドラマを幾つかご紹介します。

今やドラマもテレビだけではなく、ネット上でのオンデマンドサービスなども利用できる便利な時代。スマホアプリでも見れたりしますね。見逃したた回がある方も、今から見たいという方も、そういうサービスを上手に利用してご覧下さい。 

 

🌻夏ドラマベスト3🌻

あらすじ/登場人物相関図などの詳細は公式サイトのリンクを貼っていますので、其方からご確認ください。

 

🏆第一位🏆

セミオトコ

www.tv-asahi.co.jp

とにかく笑える❣ 大爆笑❣

爽やかすぎるほど爽やかな「セ三オ」ことHay!Say!JUMPの山田涼介さん相手に熱演する木南晴夏(きなみはるか)さんの台詞や表情・動作が可愛すぎて切なすぎて面白すぎて一話から笑いっぱなしです。

周りの共演者も少し癖のある個性派揃いで、勿論ホロリとさせる場面もあって見所満載。

正直、観る前は《セミオトコ!?》なんて思っていたので、これほど楽しめるとは私自身も予想外でした。

再現ドラマで知った木南晴夏さんですが、あれよあれよという間に各TV局で様々な役をこなしてきて大躍進ですね。昨年の玉木宏さんとの結婚にも驚かされました。

 

🏆第二位🏆

凪のお暇 

www.tbs.co.jp

有りそうで無かった、でも主人公のような人は意外と多いのかな?と思える少し捻りを聞かせた恋愛ドラマ。

演技派としての認知度も目覚ましい黒木華さんを軸に、少し女々しく「へそ曲がり」な役が意外と填まっている高橋一生さんと、誰にでも優しく包み込んでしまう自由人を地でやってるのかな?と思わせてくれる中村倫也(なかむらともや)の二人が振り回すだけ振り回しながら綱引きをしているようなドキドキ感を与えてくれます。

中村倫也さんはディズニー映画「アラジン」の吹き替え版でアラジンを演じるとのこと。こちらの方も楽しみですね。

 

🏆第三位🏆

あなたの番です/反撃編 

www.ntv.co.jp

お気に入り春ドラマ第一章に続き、第二章となる反撃編。

久しぶりの本格ミステリーで、嬉しい位に毎回ハラハラドキドキさせてくれます。一体犯人は誰なのかしら?二転三転しながら進んでいきます。全然わからず(・・? それがまたミステリーの醍醐味。

 

こちらも中々の個性派揃いです。

話題の映画『おっさんずラブ』にも出演している主役の田中圭さんの映画とドラマの演じ方の見比べも楽しみですが、第二章からの出演となる横浜流星さんがカッコいい⤴笑

現代劇も良いけれど、クールな剣の達人みたいな時代劇を演じたら凄く似合いそうなのですが・・・( *´艸`)

 

f:id:hinoatarusakamiti:20190831024614j:plain

 

ベスト3には入りませんでしたが、この他にも幾つかお気に入りで観ているものが有ります。

 

これも面白いですよetc...
 

ーTWO WEEKSー

www.ktv.jp

よくある逃亡犯ドラマですが、テンポよく、だれずに観れます。主役の三浦春馬さんが唄っている主題歌もかっこよくて、ドラマのスピードに合った聴きごたえがあり🎶 

 

Heaven?~ご苦楽レストラン~

www.tbs.co.jp

ほぼレストラン内の物語として進められますが、食をこよなく愛する高飛車なオーナーと、どこか抜けてる善良な従業員とのやり取りとコントラストが面白いです。  

 

ルパンの娘

www.fujitv.co.jp

少し子供っぽい演出が多いドラマではありますが、ただただ単純に楽しめます。活躍目覚ましい「グレーテルのかまど」の瀬戸康史さんもドラマでは少し大人びて見えますね。そして小沢真珠さんが面白すぎ(#^.^#) ドラマを盛り上げています。

 

100日の朗君様 

www9.nhk.or.jp

BSプレミアム日曜夜9時】

韓国王朝時代のものが多いのですが、映像も綺麗で、展開が上手くて、この時間帯にやっている韓国時代劇は外れが有りません。

人気のものは、少し遅れてNHK総合でも違う時間帯で放映しているようです。

 

f:id:hinoatarusakamiti:20190219015924g:plain 寛ぎの時間を🍵

 

「THIS IS US 2 」というお気に入りの海外ドラマも終わってしまい、もう少しシリアスなドラマも好きなのですが、今夏では私好みが見当たりませんでした。夏という季節も影響しているのかも?

視聴率ランキングでは圧倒的に「刑事ドラマ」と法医学などの「研究室もの」が常にトップのようです。オンデマンドサービスなどでも同じ結果が出るのでしょうか?

海外ドラマでも同じ傾向なのかな?

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20190831045622j:plain

 

そんな世の中の視聴率には関係なく、あらゆるジャンルの番組をテレビで見ている私には、年々PCやスマホに向かう時間が増えてきましたが、日常の楽しみの一つとして、やはり様々な要素が凝縮されたテレビは必要不可欠だと今日もテレビを観ているのであります。

 

ここ最近では、アメリカ映画「SING」が良かった❣

コンピュータアニメなので、実写版のようにリアルで、でも実写版では無理だろうというカメラワークが凄くて、お馴染みの音楽も沢山出てきて、内容も上手くまとめていてお勧めです🎶⤴

 

寛いでます🍵         f:id:hinoatarusakamiti:20190219015924g:plain

 


貴方の日常の楽しみは何かな?

今日も明日も明後日も、寛ぎの時間を過ごせます様に❧

 ☕🍰☕🍰☕🍰☕🍰☕🍰

 

九州北部地方の浸水被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。一日も早く元の生活に戻れます様に...。"(-""-)"