花風 咲彩の四季折々

〜季節と共に〜

独断と偏見による私の今夏ドラマベスト3📺その他お薦め

f:id:hinoatarusakamiti:20190830230104j:plain

 

随分と涼やかな日が増えてきました。

短く感じた夏も終わり、残暑はあるでしょうが、もう初秋9月です。

 

バラエティーに富んだ夏ドラマもいよいよ終盤を迎えました。

 

今回は、私の独断と偏見の元?面白かったなと思えるドラマを幾つかご紹介します。

今や、ドラマを観るのはテレビだけではなく、ネット上でのオンデマンドサービスなども利用できる便利な時代。スマホアプリでも見れたりします。

見逃したた回がある方も、今から見たいという方も、そういうサービスを上手に利用してご覧下さい。

 

 

夏ドラベスト3📺

あらすじ/登場人物相関図などの詳細は公式サイトのリンクを貼っていますので、其方からご確認ください。

 

 

🏆第一位🏆

セミオトコ】

とにかく笑える❣ 大爆笑❣

 

爽やかすぎるほど爽やかなHay!Say!JUMPの山田涼介さん演じるセミオ相手に熱演する、木南晴夏(きなみはるか)さんの台詞や表情・動作が可愛すぎて切なすぎて面白すぎて、一話から笑いっぱなしです。

 

周りの共演者も少し癖のある個性派揃いで掛け合いもテンポ良く、笑いだけではなくホロリとさせる場面もあって見所満載。

 

正直、観る前は《セミオトコ!?》なんて思っていたので、これほど楽しめるとは私自身も予想外でした。

 

再現ドラマで認知した木南晴夏さんですが、あれよあれよという間に各テレビ局でもコメディーからシリアスまで様々な役をこなし大躍進ですね。

余談ですが、昨年の玉木宏さんとの電撃結婚にも驚かされました。

 

 

🏆第二位🏆

【凪のお暇/なぎのおいとま】

www.tbs.co.jp

主人公のような優柔不断で自分の意見をハッキリ言えず、何時も人に振り回されてる人は意外と多いかも?なんて考えながら見ていました。

ストレートな恋愛ドラマというよりは、少し捻りを効かせた恋愛ドラマ。

 

演技派としての認知度も目覚ましい黒木華さん演じるヒロインを軸に、少し女々しく「へそ曲がり」な役柄が意外と填まっている高橋一生さんと、誰にでも優しく包み込んでしまう自由人を地でやってるのかな?と思わせてくれる中村倫也(なかむらともや)さんの二人が、ヒロインを振り回すだけ振り回しながら、3人で綱引きをしているようなドキドキ感を与えてくれるストーリーです。

 

中村倫也さんはディズニー映画「アラジン」の吹き替え版でアラジンを演じるとのこと。

こちらの方も楽しみです。

 

 

🏆第三位🏆

【あなたの番です-反撃編】

www.ntv.co.jp

お気に入り春ドラマ第一章に続き、第二章となる反撃編。

久しぶりの本格ミステリーで、嬉しい位に毎回ハラハラ・ドキドキさせてくれます。

一体犯人は誰なのかしら?二転三転しながら進んでいきます。

全然わからず(・・?

誰もが怪しく思えてくる、それがまたミステリーの醍醐味。

 

こちらの出演者もかなりの個性派揃いです。

話題の映画『おっさんずラブ』にも出演している主役の田中圭さんの、映画とドラマの演じ方の見比べも楽しみですが、第二章からの出演となる横浜流星さんがビジュアルもアクションもカッコいい⤴笑

現代劇も良いけれど、時代劇も似合いそうです。

 

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20190831024614j:plain

 

 

ベスト3には入れませんでしたが、この他にもお薦めが幾つか。

これも面白いですよetc......
 

 

【TWO WEEKS 】

www.ktv.jp

よく見かける逃亡犯ドラマですが、スピード感があって最後までだれずに観られます。

主役の三浦春馬さんが唄っている主題歌もアップテンポで恰好良くて、ドラマのスピードに合った聴きごたえがあります。🎶 

 

 

Heaven?~ご苦楽レストラン~】

www.tbs.co.jp

ほぼレストラン内の物語として進められますが、石原さとみさん演じる、食をこよなく愛し妥協を許さない高飛車なオーナーと、どこか抜けてる善良な従業員とのやり取りとコントラストが、ほっこりする感じに仕上がったドラマ。

 

石原さんの華やかなファッションも見所です。  

 

 

【ルパンの娘】

www.fujitv.co.jp

少し子供っぽい演出が多いドラマではありますが、ただただ単純に楽しめます。

 

私のお気に入りNHKのスィーツ番組「グレーテルのかまど」にも出演の瀬戸康史さん。

最近、活躍目覚ましいですが、ドラマでは少し大人びて見えますね。オールバックの髪型のせい?

 

そして小沢真珠さん、オーバーリアクションな演技が何とも面白すぎ。ドラマを盛り上げています。

仮面の泥棒スーツに変装した深田恭子さんと共に流れるテーマ曲も、なかなかの仕上がりです!

 

 

【100日の朗君様】

BSプレミアム日曜夜9時】

日曜のこの時間帯は、このドラマのように韓国王朝時代のものが多いのですが、映像が綺麗で、先が気になる展開と役者の演技がとにかく上手くて、この時間帯にやっている韓国時代劇には外れが有りません。

 

役者・脚本・映像・音楽どれもが二重丸でした。

人気だった作品は少し遅れて、NHK総合の方でも違う時間帯で放映しているようです。

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20190219015924g:plain 

寛ぎの時間🍵

 

 

大人の家族ドラマ「THIS IS US 2 」というお気に入りの海外ドラマも終わってしまい、もう少しシリアスなドラマも好きなのですが、今夏では私好みが見当たりませんでした。来季に期待。

 

視聴率ランキングでは、圧倒的に刑事ドラマと法医学などの研究室ものが常にトップのようです。

オンデマンドサービスなどでも同じ結果が出るのでしょうか?

 

海外ドラマでもよく見かけますが同じ傾向なのでしょうか?

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20190831045622j:plain

 

 

そんな世の中の視聴率には関係なく、あらゆるジャンルの番組をテレビで見ている私には、年々PCやスマホに向かう時間が増えてきました。

それでも日常の楽しみの一つとして、ドラマに限らず、やはり様々な要素が凝縮されたテレビは必要不可欠だと、今日もテレビを観ているのであります。

 

ここ最近では、アメリカ映画「SING」が良かった❣

コンピュータアニメなので、実写版のようなリアル感もあり、でも実写版では無理だろうという、上から下から縦横無尽のカメラワークが凄くて、聞き覚えのあるお馴染みの音楽も沢山出てきて、内容も上手くまとめられた作品なのでお勧めです。

 

 

寛いでます☕f:id:hinoatarusakamiti:20190219015924g:plain

 

 


貴方の日常の楽しみは何かな?

 今日も明日も明後日も楽しく穏やかな寛ぎの時間を過ごせます様に❧

 ☕🍰☕🍰☕🍰☕

 

九州北部地方の浸水被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。一日も早く元の生活に戻れます様に。"(-""-)"