花風 咲彩の四季折々

〜季節と共に〜

ステイホーム🏠季節のバトンタッチは済んだけれど

f:id:hinoatarusakamiti:20210509053253j:plain

 

✾✾✾

ステイホーム

かなたの薔薇より

花壇花

   ~花風 咲彩~

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20210509052629j:plain

 

 

ご訪問ありがとうございます💝

 

迷宮入りしたままのコロナ禍の中、春爛漫のゴールデンウイークのお出掛けを、さてどうしたものかと思案しているところへ突然の発表がありました。

県内何か所かのクラスター発生を受け、3日から23日までの約3週間、公共施設の閉鎖や主だった行楽施設の閉園を行うというもの。

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20210509052704j:plain

 

 

このブログでご紹介した「青島こどものくに」「フローランテ宮崎」は勿論のこと、「フェニックス自然動物園」や「科学技術館」など、GMでは沢山の観光客が望めそうな施設の数々。

特にローズガーデンは、いつも以上に素晴らしい仕上がりらしくスタッフの方々の心情を考えると胸が痛みます。

 

hinoatarusakamiti.hatenablog.com

hinoatarusakamiti.hatenablog.com

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20210509053111j:plain

 

 

県内での一日の陽性者は20~30人程度だったのですが、こういう時、都会に比べて地方、特に宮崎の対応は素早い!

それだけ医療体制に余裕がないと云うことなのです。そんな素早い対応をしたにも関わらず、50・60と日々数字が上がってきていて変異ウイルスの脅威を感じずにはいられません。

そんなこんなで石橋を叩いている間に結局ステイホーム。薔薇は来春の楽しみに取っておきます。

 

 

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20210509053148j:plain

f:id:hinoatarusakamiti:20210509074330g:plain 

hinoatarusakamiti.hatenablog.com

hinoatarusakamiti.hatenablog.com

 

 

そんなステイホームの中、見かけによらず甘えん坊の我が猫チャッピーの13歳のお誕生日が🎂。

ますます手が掛かるようになってきたけど長生きしてほしいなぁ。

 

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20210509053218j:plain

f:id:hinoatarusakamiti:20210509074143g:plain

最近は 植木鉢のカーネーションも増えてきて、赤だけでなくピンクも見かけるようになりました。可愛いですね。

 

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20210509053447j:plainf:id:hinoatarusakamiti:20210509081133g:plain

2021.5.5~5.20
 

hinoatarusakamiti.hatenablog.com

 

昨年同様、勢いの収まらないコロナに辟易しながらも、季節は夏の始まり『立夏/りっか』へと陽射しの強さを増しながら進んできました。沖縄など一部では早くも梅雨入りした地域も。今年は花の開花も例年より早いそうですが、コロナのほうも早く終息出来ると良いですね。

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20210509053031j:plain

f:id:hinoatarusakamiti:20210509053006j:plain

 

コロナという迷宮から抜け出す為のアリアドネの糸は、一体何処にに有るのでしょうか?

心を癒すように、今年は白い花が沢山咲いてくれました。あなたの心も癒されます様に❧

f:id:hinoatarusakamiti:20210509085752g:plain