花風 咲彩の四季折々

〜季節と共に〜

🍻秋のむかばきビアフェスタ🍺に行って来ました🚐🎶

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20180925223640j:plain

3連休中、初めてビア・フェスタ 】なるものに行って来ました🚌 🎶

 

北は北海道から、南は沖縄までの🍺クラフトビール🍺を一堂に揃えたフエスタです。

クラフトビール≪職人技のビール・手作りビール≫

 

お天気にも恵まれ、と云うより蒸し暑かった💦。

まあ、ビールを飲むには適していたかも?

とはいえ、私は付き合い程度にしか飲めないので【おつまみ】目当て。

 

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20180925213812j:plain

 

金管楽器のようなスラリと伸びたゴールドの体から、シュワシュワシュワッと流れてくるビールは、プラスチックのコップに注がれて一杯五百円也🍺。

 

高いのか?お手頃なのか?

貴重な手作りビールですからね。

価格は皆さんの主観にお任せして。

 

『とにかく何か飲んでみよう♪』

 

アルコールに強い友人の一声で🍺ビール選び。

 

『おつまみも忘れずに』

 『何にしようかな~』

 

 

👀じゃがバターや枝豆をスルーして、目に飛び込んできたのは❣

f:id:hinoatarusakamiti:20180925213859j:plain

 

『ワ~焼き鮎よ❣』

 

f:id:hinoatarusakamiti:20180925214005j:plain

さっそく焼き鮎を買い求め、ピリ辛餃子もゲット❣

 

家で焼いたものより皮がパリパリッとして、食べ終わるまで冷めずに熱々。

ふぉくふぉくの卵まで入っていました(^^♪

他の魚では絶対にしないのだけど、頭から尻尾まで、そして骨まで丸ごとバリバリ食べれて本当に美味しかった~💕。

 

肝心のビールは定番だと云う「太陽のラガー」「黒ビール」に加えて、フルーティーな女性向けと勧められた「トロピカルピンク」「スィートベリー」「アップルポップ」など、何種類かをシェアして飲んでみました。

 

香りも色も見た目から違いがありましたが、どれも飲みやすい万人向けのタイプでした。

次回は個性派タイプにも挑戦してみたいですね。

 

 

 

「出品ブルワリーさん

&提供ビールのご紹介」

 

のぼりべつ地ビール鬼伝説

  (北海道)

はこだてビール北海道)

いわて蔵ビール岩手県

松島ビール宮城県

うしとらブルワリー(栃木県)

ハーベストムーン(千葉県)

横浜ベイブルーイング

(神奈川県)

スワンレイクビール新潟県

城端麦酒富山県

金沢ブルワリー(石川県)

富士桜高原麦酒山梨県

南信州ブルワリー(長野県)

盛田金しゃち麦酒(愛知県)

伊勢角屋麦酒三重県

箕面ビール大阪府

大山Gビール鳥取県

海軍さんの麦酒広島県

山口地ビール山口県

梅錦ビール愛媛県

門司港レトロビール福岡県)

城山ブルワリー(鹿児島県)

ヘリオスクラフトビール

  (沖縄県

 

 

 

  f:id:hinoatarusakamiti:20180925214056j:plain

 

中央のテントをぐるりと囲むように出店が並び、その一角には小さなステージが組まれゲームや踊りが披露されました。🎶💃💃💃🎶

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20180925214134j:plain

 

 

そんな時間の中、おつまみやビールの追加。

「ワイン牛ステーキ」「ホルモン焼き」などの写真も撮ったつもりでしたが!?

 

『無い(・・?』

酔っていたのかしら?(・・;)

 

 

そんな楽しい時間もあっという間に過ぎ、〆はやっぱり冷たいものが欲しくてソフトクリーム🍦(*^^*)🍦

 

そして満足しながらも、蒸し暑さにベタベタした体を気にしながら駅から往復している無料シャトルバスに乗り込み帰路へ。🚐🎶

 

~~~~~~🍻

🍻ひでじービールHP🍻

https://hideji-beer.jp/

~~~~~~🍻

 

今日のP.S

とんでもなく勢力の強い台風が近づいている様です。

 いま現在の進路予想では日本中を縦断するような進路ですね。心配ですが備えは十分にして落ち着いた行動で過ごしたいです。

日曜前後は要注意❣

 

😹😹😹😹😹😹😹😹😹😹

29日は「招き猫の日

ということで我が家の招き猫さん達を残しておきます🐈

f:id:hinoatarusakamiti:20180928110022j:plain

ちなみに

  • 右手を挙げているものは金運
  • 左手を挙げているものは人

を呼び込むと云われています。

「両手はどちらも」ということになりますが、「もうお手上げ💦」に見えるような?笑

いつもご訪問ありがとうございます🍀

このブログにご訪問頂いた方々に千客万来の幸運が少しでも届きます様に💝(=^・^=)💝

 😹😹😹😸😸😸😹😹😹❧