花風 咲彩の四季折々

〜季節と共に〜

9月/長月になりました✾貴方の好きなことは何ですか?

 

f:id:hinoatarusakamiti:20180901002043j:plain

 

✾✾✾

残炎が居座る

この場所も

 

もう次の季節は

静かに佇んでいて

 

心を引き込む様に

奥深いところまで

 

煌きと静穏さを

届けていく

 

眩しさが

安らぎの灯りへと

 

何時しか移り

変わっていく様に

 

桜紅葉(さくらもみじ)が

観られる頃には

 

貴方の秋思が

消えますようにと

 

季節の狭間に

祈りを込めて

          〜花風 咲彩〜

 

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20180901002715j:plain

 

 

8月もご訪問ありがとうございました💝

本当に暑い暑い8月でした❣

クーラーという文明の利器が無かったらなら、もうとっくにダウンしているところです。

 

今夏は、スイカ氷菓をどれだけ多く食べただろうか!?

まあ、毎年のこととも言えますが、それ以上にということ❣ 笑

 

前回、8百円のスペシャル仕様の白熊🍧をご紹介しましたが、全国区になった為か?他にも様々な特別仕様が出てきたので嬉しい♪

 

hinoatarusakamiti.hatenablog.com

  

 

f:id:hinoatarusakamiti:20180901005120j:plain

  

f:id:hinoatarusakamiti:20180901005544j:plain

 

f:id:hinoatarusakamiti:20180901005644j:plain

 

 

ところで、貴方には何時もしている大好きなことは有りますか?

ステイホーム中だからではなく、テレビ大好きな私には毎週欠かさず行うことがあります。

【番組予定表を見ながらの番組チェックと録画チェック】

 

大都市と違い、フジ系列中心とTBS系列中心の民間放送局が2つしかないので、衛星放送も含め、近隣県外チャンネルなども楽しめるケーブルテレビを視聴しています。

 

スカパーの選択肢もあったけれど、地元オリジナルの情報局もあり、裏番組もテレビを見ながら2番組まで録画できるデッキ付きという事でケーブルテレビに決めました。

YouTubeも見れるんですよ。

もう随分たちますが選んで正解でした。

 

画面一覧表示で、一週間分の全チャンネルの番組表と大まかな概要を見ながら、リモコン操作で録画予約が簡単に出来るので見逃しもなく、知らなかった番組を見つけたりもして大変便利で重宝しています。

 

 

現在、お気に入りドラマどれもが最終回を迎えているので目が離せません。

今夏は見たいなと思えるドラマがとにかく多かった。

 

 

其の中で、特に面白いと思った国内ドラマは……。

 

📺マイベストドラマ📺

半沢直樹

『私の家政婦ナギサさん』

『妖怪シェアハウス』

 

3作品とも全く違うタイプなのですが、共通しているのは人物設定・台詞などが面白くて、役者に勢いがあって、効果的に流れる音楽の魅力度が高く、展開のキレとテンポが良いこと。

 

音楽だけで言えば『竜の道』かな。

 

主題歌【ビッケブランカのミラージュ】

 

挿入歌【SKAI NO OWARI のumbrella】

ともに一番のお気に入りです。

グッと場面が盛り上がります。

 

ドラマや映画に使われる音楽や効果音の魅力度は、作品ポイントの上下にかなり影響するなと、改めて感じているところです。

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20200901005359j:plain

お米に野菜に果物にと美味しい自然の恵みが一杯のこれからの季節ですが、先週から台風の襲来が続いています。

せっかくの季節の恵みも台風の影響が強ければ台無しになります。

被害が最小でありますように。

 

ニュースなどで台風の動きに注視しながら、安全に過ごせるよう皆様もお気をつけて。

 

楽しみ多い穏やかな9月を過ごせます様に今月も宜しくお願い致します。

🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾