花風 咲彩の四季折々

〜季節と共に〜

10月✾October✾秋風の中で楽しみ色々

f:id:hinoatarusakamiti:20201001034948j:plain

 

✾✾✾

 辿る季節に

まだ

染めきれなくて

風に吹かれて
あちこちと

子供の様に

向きを変え

移り変る

秋の気配に
そっと肩を

叩かれても

急がせないで

もう少しだけ

この狭間を

楽しみたいの

 

綺麗に染まる
その前に......

   ~花風 咲彩~

 

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20181017222147j:plain

 

 

朝晩は肌寒い位の涼やかさになってきました。

すっかり秋ですね。

風邪などひいていませんか?

本日もご訪問ありがとうございます💝

 

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20181017222010j:plain

 f:id:hinoatarusakamiti:20181017221934j:plain

 

 

富士山の初冠雪も見られ、北の方では紅葉もそろそろでしょうか?

此方では紅葉はまだまだですが、下旬には秋薔薇や秋桜が見頃。休園していた施設などもコロナが少し落ち着いてきたようなので、フラワーフェスタなどのイベントも開催されるでしょう。楽しみです。

 

貴方の街では、どんな秋イベントがあるのかな?

満喫できると良いですね。

 

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20181017225443j:plain

 

 

葡萄だ梨だ林檎だと、果物好きにはたまらない季節ですが、秋の進みを知らせるように、蜜柑の色が「青桐」から「オレンジ🍊」に変わってきて、グッと甘みを増してきました。

一日に2個程度で、風邪予防にも美肌作りにも効果的だそう。それ位なら、続けられそうですね。

 

 f:id:hinoatarusakamiti:20181017230703j:plain

 f:id:hinoatarusakamiti:20181017230823j:plain

 

 

 

話が変わりますが、地元の夏ドラマで面白かったのにご紹介できていなかったものがあります。

UMKテレビ宮崎開局50周年記念ドラマ」として放映されたものでしたが、今回、フジテレビ公式動画配信サービス【 FOD 】で視聴できることに❣

✼FODスマホアプリもあります✼

 

🌻ひまわりっ~宮崎レジェント~🌻

 

 

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20181021154554j:plain

 

主役の平 祐奈さん演じる原作者/漫画家の東村アキコさんが、宮崎生活の中で漫画家になるまでの実体験を元にコメディータッチで描いた、とにかく楽しくて笑える作品なのです。

特に、父親役の高橋克典さんが、普段のクールさとは真逆のキャラで笑わせてくれます。

地元出身の俳優さんも数多く出演するのですが、主題歌も宮崎在住のシンガーソングライター「みゆな」さんの《ソレイユ》。十代とは思えない深みのある大人っぽい声をしています。

宮崎の美味しいものも沢山出てくるので、是非ご覧下さい。

 

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20201001031359j:plain

 

☟お月見の色々を書いています ☟ 

hinoatarusakamiti.hatenablog.com

 

 

hinoatarusakamiti.hatenablog.com

 

 

十五夜と十三夜の両方を見ると縁起が良いとされ、今年の十五夜は10月1日(木)、十三夜は10月29日(木)となります。

何方もお天気でありますように❣

 

ただし、夜は冷えますので暖かくしてお過ごし下さいね。

今日も明日も明後日も穏やかに健やかに過ごせます様に❧

今月も宜しくお願い致します💝

 

f:id:hinoatarusakamiti:20201001032037g:plain