花風 咲彩の四季折々

〜季節と共に〜

ミツバツツジ✾写真映りが良い『べっぴんさん』です

 

f:id:hinoatarusakamiti:20190415045119j:plain

 

 

🌼🌼🌼

風寒し

頬を染め上げ

ツツジ萌え

~花風 咲彩~

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20190415045630j:plain

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

更新が少し遅くなりました。用事が済まない内に一日が「あっという間に」過ぎてしまう。4月も中旬に入りましたが、まだついていけてない状態です。

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20190415051738j:plain

 

【春眠暁を覚えず】とは、よく言ったものです。

確かに時々、無性に眠たくなって事がなかなか進まずに……なんて言い訳をしている内に、春の俊足は私の思惑などお構いなしでどんどん追い越していきます。

 

桜を堪能している間に、気づけば今年も花壇には、小さなツツジがびっしりと咲いていました。

もうツツジの季節なんですよね。

 

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20190415053028j:plain

 

 

この花は、何時ものことながら実物よりも【写真映り】が凄く良い❣

清純さと妖艶さを併せ持つ様な美しさです。

 

f:id:hinoatarusakamiti:20190415052544j:plain

 

 

そんな春爛漫の時期ですが、またまた何処かで雪が降ったとニュースで出ていましたね。まさしく「名残り雪」ですが、こんな上手い諺も有りますよ。

 

 

4月の雪と叔母の杖は怖くない

❈4月の雪は直ぐに溶けるし、叔母は力が弱いから杖で叩かれても痛くない。どちらも恐れることはない

出典:オンラインことわざ辞典 

 

 

まあ、力の強い叔母さんも居るるでしょけれど❣笑

 

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20190415053816j:plain

 

 

今月は、この小さなミツバツツジに続き大きな【躑躅ツツジ)】や【サツキ】そして藤の花と、写真映えの良い花達が目白押しです。

貴方も居眠りしていませんか?

気持ちも行動もGWと令和という新時代までにはリセット出来るかな?

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20190415061444j:plain

 

f:id:hinoatarusakamiti:20190415061552j:plain

 

 

ハウスの苺もそろそろ終わりなのか、サイズも品種もバラバラの🍓箱詰めがかなり安値で売っていました(^^♪

大きくて綺麗な🍓はそのままで、後は林檎と混ぜてジャムにしました。

美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいますが、季節と自然の贈り物に感謝です。

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20190415053746j:plain

 

 

見逃しては勿体ない、春爛漫が目白押しのこの時期を、今日も明日も明後日も明るく楽しく穏やかに過せますように❧

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾