花風 咲彩の四季折々

〜季節と共に〜

夏だから🌻それでもって向日葵三昧🌻

f:id:hinoatarusakamiti:20180726160731j:plain

 

f:id:hinoatarusakamiti:20180726163829j:plain

 

 

昨夜のFNSうたの夏祭り」、ご覧になりました?

楽しかったですよ。

 

森高千里さん等が司会を務めるスポット歌番組。

森高さん自身も様々な曲を披露し、今回も可愛いミニスカで唄っていました。

歌番組が少ない中、冬の「FNS歌謡祭」と共に毎回楽しみな外せない番組になりました。

 

普段なかなか見ることの出来ない多彩なゲストが、コラボやカバー曲で楽しませてくれます。

 

私の好きな「ディズニー映画音楽特集」もあり、すっかり魅入ってしまいましたが、その中でもサラ・オレインさんの歌の上手さに改めて感心させられいました。とにかく圧巻の歌唱力❣❣

 

そんな素敵な『音楽』に包まれていたので、今日は久しぶりにYou Tubeさんから、向日葵関係の曲を幾つかご紹介しようかなと思います。

 

✲゚。.。₀:*゚✲゚*:₀。✲゚。 

 

🌻himawari🌻

Mr.children 🎶

(音楽と共に素敵な映像も見どころです)

You Tubeさんから~

 

 

 

 

そして夏の定番になった秦基博さんの一曲。

🌻ひまわりの約束🌻

 「復興支援音楽祭より」

You Tubeさんから 

 

 

何故、向日葵の写真が沢山あるかと云うと、毎年この時期になると庭では色々な種類の向日葵が咲いているからという単純明快な理由なのです。

 

ただし今年に関しては、6月は多用続きに加えて雨も多くて、種まきが遅くなり残念ながらまだ開花に至っていません。

この厳しい暑さで咲く前に枯れてしまいそうで心配です。

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20180726171538j:plain

  

f:id:hinoatarusakamiti:20180726165818j:plain

🌻それにしても最近の向日葵は色も形も色々です🌻

 

 

✲゚。.。₀:*゚✲゚*:₀。✲゚。 

 

最後の曲は、昔の映画音楽では有りますが、哀愁漂う曲調が耳に残る名曲です。

広大な向日葵畑と、存在感ある女優ソフィアローレンが印象的な映画でした。

 

🌻ひまわり🌻

サウンドトラック~

You Tubeさんから

 

 

 

週末に向け、花火大会など予定されている所も多いでしょうが、関東方面の方は台風の進路が気がかりですね。

暑さも引き続き厳しそうです。皆様ご自愛下さいね。

 

いつもありがとうございます💝

穏やかな週末を過ごせます様に❧

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻