花風 咲彩の四季折々

〜季節と共に〜

私の秘書はリマインダー(スマホアプリ📱)

f:id:hinoatarusakamiti:20180730001507j:plain

 

🌻🌻🌻

昨日見た景色が

貴方の言葉に

在ったりして

 

浸み込む雨だれ

吹き抜ける風

差し込む光芒

 

レースのカーテンを

引く様に

空が笑う

 

そんな

今日の景色も

心に編み込まれて

 

私の言葉に

忍んでたりして

              ー 花風 咲彩 ー

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20180730005043j:plain

 

週末から心配されてた台風は、今までにない進路で進んでいる様です。

 

「被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます」

 

方で、東北や北海道では猛暑日だったとか!?

ここ数年の異常気象には参ります。

体だけでなく精神面でのケアも必要ですね。

 

f:id:hinoatarusakamiti:20180730010921j:plain

 

いよいよ8月になります。

8月に入ると途端に夏休みの旅行だの、イベントだの帰省ラッシュだのと、お出掛けも人と会う機会もグッと増えてきます。

そんなアレコレに便利なスマホ📱」は欠かせなくなりました。

 

以前は色々な予定を組んだりメモをとったり(ノート/手帳/ボールペン等)、写真を撮ったり(カメラ)、ナビを使ったりの作業は別々のアイテムを使用していましたが、今ではほぼスマホオンリーになりました。

 

「目覚まし」「メール・電話」「検索」「カメラ」「万歩計」「マップ/ナビ」「ニュース観覧」「お店予約」「クーポンゲット」「ポイ活」などなど挙げたらきりが無いほどです。

最近では遂に、オフィスアプリも全てスマホでも使えるようになりましたね

 

そんな中で特にこの時期の私にとっての必須アイテムであり、大活躍するのは【リマインダー 📱】

お仕事している方もしていない方でも頼もしいアプリです。

 

「お出掛けの時間です」

「イベント/セール始まりました」

「チェックしたお店に近づきました」

「待ち合わせの時間です」

「今日はお見送りの日です」

「暑中見舞いはそろそろ」

残暑見舞いになりました」

二十四節気の記事の準備」なんてね。

 

単独でも使えますが、スケジュール管理カレンダーと併せて設定しているとたいへん便利で助かります。

  

f:id:hinoatarusakamiti:20180731150924j:plain

 

 

そんなあれこれを、すかさず忘れず教えてくれる有りがたい存在。

無くてはならない【デジタル秘書】さんに成りました。

 

 

定規も付いてるし使いやすそうだと購入したシステム手帳も、ほぼ白紙状態の社員手帳も今は机の引き出しの中。(#^.^#)ゴメンナサイネ💦

此れはこれで愛着は有るので、だから使わなくなっても捨てられない。

多分ずっと引き出しの中。

 

頭が鈍るよなどど云わないで、ぜひお試しあれ(^^♪

 📱📱📱📱📱📱📱