花風 咲彩の四季折々

〜季節と共に〜

私の秘書はリマインダー(スマホアプリ📱)

f:id:hinoatarusakamiti:20180730001507j:plain

昨日見た景色が

貴方の言葉に在ったりして

 

浸み込む雨だれ

吹き抜ける風

差し込む光芒

 

レースのカーテンを引く様に

空が笑う

 

そんな今日の景色も

心に編み込まれて

 

私の言葉に忍んでたりして

                  ー 花風 咲彩 ー

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20180730005043j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

週末から心配されてた台風は、今までにない進路で進んでいる様ですね。

「被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます」

 

方で、東北や北海道では猛暑日だったとか!?

ここ数年の異常気象には参ります。

体だけでなく精神面でのケアも必要ですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:hinoatarusakamiti:20180730010921j:plain

 

いよいよ8月になります。

8月に入ると途端に、夏休みの旅行だのイベントだの帰省ラッシュだのと、お出掛けも人と会う機会もグッと増えますね。

 

そんなアレコレに欠かせないのが

「今やスマホ📱」

 

以前は色々な予定を組んだり、写真を撮ったり、ナビを使ったり、メモをとったりの作業は別々のアイテムを使用していました。

 

でもそれら全てはほぼスマホ一つで解決しますね。

「目覚まし」「ライン/メール・電話」「検索機能」「カメラ」「万歩計」「マップ/ナビ」などなど...挙げたらきりがないほどですね。

 

最近では遂にオフィスアプリも全てスマホでも使えるようになりました

 

そんな中で特にこの時期の私にとっての必須アイテムは

【リマインダー 📱】

お仕事している方もしていない方でも頼もしいアプリです。

 

「お出掛けの時間です」

「あのお店で○日にイベント/セール」

「この場所は覚えておきましょう」

「あの場所で○○時に待ち合わせ」

「今日はお見送りの日です」

「暑中見舞いの葉書は一週間後の立秋までに」

「間に合いそうにない分は残暑見舞いに」

二十四節気の記事の準備そろそろと」なんてね...

  

 

f:id:hinoatarusakamiti:20180731150924j:plain

 

 

そんなあれこれを、すかさず忘れず教えてくれる有りがたいアイテム。

無くてはならないデジタル秘書さんに成りました。

 

 

定規も付いてるし使いやすそうだと購入したシステム手帳も、ほぼ白紙状態の社員手帳も今は机の引き出しの中。(#^.^#)ゴメンナサイネ💦

此れはこれで愛着は有るのですが・・・だから使わなくなっても捨てられない。

多分ずっと引き出しの中。(*´`*)

  

リマインダーは単独でも使えますがカレンダーと併用すれば更に便利です❢❢

頭が鈍るよなどど云わないで、ぜひお試しあれ(^^♪

 

✾~✾~✾~✾~✾~✾~✾~✾~✾~✾~✾~✾