花風 咲彩の四季折々

〜季節と共に〜

夏の逆走!?秋風を待ちわびて🏠面白いもの美味しいもの頂きました❣

 

f:id:hinoatarusakamiti:20190917020939j:plain

 

 

2週続きの3連休第一弾、皆さん充実した時間を過ごせたでしょうか?

本日もご訪問ありがとうございます💝

 

 

「もう朝晩涼しいし、雨が多かったせいか?夏が短かった感じがする」と言っていたのですが、ここのところ雨日と猛暑日が交互にやってきて、お天気の日は溜息が出る程の暑さです。💦

 

またまたアイスの出番が増えてきて、何だか夏が戻ってきたような?

蝉までまた鳴き出したりして!?

 

まさしく、夏の逆走だ❣

 

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20190917025753j:plain

ハイビスカスもまだまだ元気に咲いています。  

f:id:hinoatarusakamiti:20190917025949j:plain

 

 

🌺🌺🌺

まだやるの?

夏と秋との

せめぎ合い

    ~花風 咲彩~

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20190917032114j:plain

 

 

お土産に面白いものを頂きました。

一つは災害が多い昨今の必需品としての保存食。温めなくても食べれる 🍛レトルトカレー🍛

 

元々は、救助隊員の為のものだったのでしょうか?

大切に保管しておきます❣

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20190917033054j:plain

 

 

もう一つは、人間にとって必要不可欠な「塩」

【ヒマラヤの岩塩】なのですが、頂いていて申し訳ないのですが、名前の通りに岩なので、硬いこと半端なく、備え付けの小さい「卸がね」は全く役に立たず、袋に入れて金づちで叩いてなど悪戦苦闘して結構大変で、結局半分で断念。笑

 

ある程度こなれた分だけ、更に細かく擦れる容器に入れてみました☟

 

f:id:hinoatarusakamiti:20190917034100j:plain

 

 

既に我が家では、スーパーで買った顆粒の「ヒマラヤの岩塩」がありました。

悪戦苦闘した作業を考えれば、何と有り難い商品でしょうか❣ ただし、塊のほうが風味がより濃いような......。まるでゆで卵をそのまま食べてる不思議さです。

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20190917034124j:plain

 

 

 

不安定な気温の変動や暑さは疲れを増長させますね。ばてない為にもスタミナ食は欠かせませんが、今夏もそんなスタミナ食で乗り切れたような気がします。

ランチなら大概千円台というリーズナブルで、尚且つ美味しいものが沢山あるのは有り難い。

 

外で食べる焼き肉や鰻は、どうしてあんなに美味しいのかしら?

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20190917045057j:plain

メインの牛肉を自分で焼きながら、ご飯とスープはおかわり自由。👌

サラダにキムチにザク切りキャベツも付いて、デザートにはアイスクリームとほうじ茶まで出してくれる、至れり尽くせりの焼肉ランチ🍴

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20190917045008j:plain

夏だけの期間限定ですが、肉厚で柔らかくて、臭みも全くないのにリーズナブル。うな重も有ったけれど、ランチなら「うな丼」でも大満足です。

色々な和食を提供しているお店ですが、どれを頂いても美味しいです♪

 

今回ご紹介した2店とも、ポイントが付くのも嬉しいところ❣

 

 f:id:hinoatarusakamiti:20190917044558j:plain

 

チョコビスケットもお気に入り。

 

 

まだまだ残暑が厳しいようです。しっかり栄養しっかり休養で、爽やかで涼やかな秋を笑顔で感じられます様に❧

🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴🍴 

 P.S

『停電/断水被害に遭わ  れた千葉にお住まいの皆様には、心よりお見舞い申し上げます』"(-""-)"