花風 咲彩の四季折々

〜季節と共に〜

途切れない哀しみ✾日々の想い

f:id:hinoatarusakamiti:20200715014125j:plain

🌌2年前の平成30年7月豪雨の記事を、奇しくも再び7月に起こった大雨被害に際して再編集したものです
 

 

被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます(-""-)

 

 

💠💠💠

遠くの国でも

近くの街にも

途切れない哀しみは

有るけれど

 

小さな幸せも

希望も同じだけ

 

もどかしさだけが

募るけど

 

それでも誰かを

大切に想う気持ちは

何処に居ても

変わらないから

 

貴方には伝えたい

 

陰鬱は

羽織るものじゃない

脱ぎ去るもの

 

今日も笑顔で

ありますように

 

心奥に仕舞う

宝物の為に

     ~花風 咲彩~

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20200715015612j:plain


 

見たもの全てが目を覆う、津波に巻き込まれる惨状もまだ生々しく記憶に残る中、2年前には大阪北部地震に続き、西日本地方を中心に襲った豪雨被害。

近年、大きな災害が無い年がありませんね。

この先も、このような惨状を幾度となく見ることになるのでしょうか?

自然は果てしなく優しいけれど、限りなく厳しいと思い知らされます。

 

足元の悪い中、行方不明者の捜索や片付けなどに関わっている方々には頭が下がります。此れから暑さも増し、より厳しい環境下での作業になるでしょう。ご自分のお体もご自愛下さいね。

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20200715021507j:plain

 

そこで癒しのメロディーを二つご紹介❣

 

『貴方が私を勇気づけてくれるの』

そんな意味合いの優しい曲は……。

 

 

You Raise ME Up

Celtic Woman 🎶

You Tubeさんから~

 

 

 

もう一曲は、逆境を明るく跳ね返すような、強さとしなやかさを感じさせてくれる素敵な一曲❣

 

雨にぬれても

B.J.Thomas (トーマス)🎶

You Tubeさんから~

 

 

自然災害に限らず、この世の誰しもが日々の中で何かしらの壁や障害に遭遇し、抜け出せない迷い道に入り込んだり、抱えきれずに潰れそうになったりすることがあるでしょう。

生きて行くって春夏秋冬「飴と鞭」、本当に一筋縄ではいきませんね。

 

 

f:id:hinoatarusakamiti:20180711014844j:plain

 

 

今日は雨も上がり蝉の「初鳴き」を聞きました。

 

限りある命を精一杯、振り絞るように泣き続ける姿には心に響くものがありますね。

 

いよいよ来週辺りから本格的な夏がやってきそうです。

様々なアイテムを利用して、暑さ対策しっかりと、今日も明日も明後日も希望は忘れず、明るく元気で過ごせますように❧

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻